ブログ移転のお知らせ

「島モバイル」コンテンツは、新しいブログへ移転します。

新しいブログは、


どうぞ、よろしくお願いします。

2011年3月29日火曜日

Softbank オンラインショップで購入する場合の疑問点?

Softbank オンラインショップで機種変更で携帯を購入する場合の疑問を
問い合わせたので、参考までに記載します。

softbank お客様センター担当の方、ありがとうございました。


Q1: 3G からスマートフォン(001HT以降)へ変更の場合、
専用 USIM への変更手続きはどうするのか?

A1:
 オンラインショップにて、ソフトバンク3Gからスマートフォンへ
機種変更されたお客さまは、お手元に携帯電話機が到着後、ご使用
いただく前に「機種変更電話番号切替手続き」が必要となります。

 ※スマートフォン専用USIMカードを併せて送付します。

 「切替手続き」はWEB・自動音声応答・弊社お客さまセンターにて
受付いたしております。

 お手数をお掛けいたしますが、下記に受付方法をご案内させて
いただきますので、お客さまのご都合の良い方法にてお手続きく
ださいますようお願いいたします。

 ------------------------
 *WEB受付
 ------------------------

 あらかじめ以下情報をご準備ください。

 ・ソフトバンクオンラインショップでのお申し込み受付番号
 ・生年月日
 ・E メールアドレス

 <手順>
 1.「出荷完了のご連絡」のメール内の「WEBでのお切替の場合」の
   URL をクリックしてください。

  ※受付時間は 9:00から19:00(年中無休) となっております。

 2.WEB での切替手続きの後、同梱された USIM カードを到着した
  携帯電話機に取り付けてください。

 3.USIM カードを取り付けた携帯電話機の電源を ON にしてください。

 4.ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になります。
  ※携帯電話宛にメール(SMS)を送信します


 ------------------------
 *自動音声応答受付
 ------------------------

 あらかじめ以下情報をご準備ください。

 ・携帯電話番号
 ・4桁のパスワード

 <手順>

 1.弊社お客さまセンターへお電話ください。

  ※弊社お客さまセンターは、ソフトバンク携帯電話から「157」
    一般電話から「0800-919-0157」でございます。(無料)
  ※受付時間は 9:00から19:00 (年中無休) となっております。

 2.お電話が繋がりましたら「3」「6」「3」を選択してください。
   ※その後、ガイダンスにそって操作してください。

 3.お電話での切替手続きの後、同梱された USIM カードを
   到着した携帯電話機に取り付けてください。

 4.USIM カードを取り付けた携帯電話機の電源を ON にしてください。

 5.ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、使用可能になります。
   ※携帯電話宛にメール(SMS)を送信します。

 ------------------------
 *お客さまセンター受付
 ------------------------

 契約者名義ご本人様より、弊社お客さまセンターまで
お問い合わせください。

 弊社お客さまセンターは、ソフトバンク携帯電話から「157」
一般電話から「0800-919-0157」でございます。

 お電話が繋がりましたら「9」をご選択いただき、ガイダンス
に沿ってお進みください。オペレーターに繋がります。

 <弊社自動音声サービス ご利用方法>
  http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/


Q2: vodafone SIMをスマートフォン専用 USIMへ変更した場合、
メールアドレスのドメインは x.vodafone.ne.jp をそのまま利用可能か?

A2:
 メールアドレス引継ぎについて、
SoftBankメールにて「@x.vodafone.ne.jp」を継続してご利用
いただくことが可能です。

 ただし、メールアドレスを変更された場合、自動的にメール
アドレスのドメイン(@より右側部分)が「softbank」に変更と
なります。その点、ご注意ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿