問い合わせたので、参考までに記載します。
softbank お客様センター担当の方、ありがとうございました。
Q1: 3G からスマートフォン(001HT以降)へ変更の場合、
専用 USIM への変更手続きはどうするのか?
A1:
オンラインショップにて、ソフトバンク3Gからスマートフォンへ
機種変更されたお客さまは、お手元に携帯電話機が到着後、ご使用
いただく前に「機種変更電話番号切替手続き」が必要となります。
※スマートフォン専用USIMカードを併せて送付します。
「切替手続き」はWEB・自動音声応答・
受付いたしております。
お手数をお掛けいたしますが、下記に受付方法をご案内させて
いただきますので、お客さまのご都合の良い方法にてお手続きく
ださいますようお願いいたします。
------------------------
*WEB受付
------------------------
あらかじめ以下情報をご準備ください。
・ソフトバンクオンラインショップでのお申し込み受付番号
・生年月日
・E メールアドレス
<手順>
1.「出荷完了のご連絡」のメール内の「
URL をクリックしてください。
※受付時間は 9:00から19:00(年中無休) となっております。
2.WEB での切替手続きの後、同梱された USIM カードを到着した
携帯電話機に取り付けてください。
3.USIM カードを取り付けた携帯電話機の電源を ON にしてください。
4.ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、
※携帯電話宛にメール(SMS)を送信します
------------------------
*自動音声応答受付
------------------------
あらかじめ以下情報をご準備ください。
・携帯電話番号
・4桁のパスワード
<手順>
1.弊社お客さまセンターへお電話ください。
※弊社お客さまセンターは、ソフトバンク携帯電話から「157」
一般電話から「0800-919-0157」でございます。(
※受付時間は 9:00から19:00 (年中無休) となっております。
2.お電話が繋がりましたら「3」「6」「3」
※その後、ガイダンスにそって操作してください。
3.お電話での切替手続きの後、同梱された USIM カードを
到着した携帯電話機に取り付けてください。
4.USIM カードを取り付けた携帯電話機の電源を ON にしてください。
5.ソフトバンクモバイルからのメールを正常に受信した後、
※携帯電話宛にメール(SMS)を送信します。
------------------------
*お客さまセンター受付
------------------------
契約者名義ご本人様より、弊社お客さまセンターまで
お問い合わせください。
弊社お客さまセンターは、ソフトバンク携帯電話から「157」
一般電話から「0800-919-0157」でございます。
お電話が繋がりましたら「9」をご選択いただき、ガイダンス
に沿ってお進みください。オペレーターに繋がります。
<弊社自動音声サービス ご利用方法>
http://mb.softbank.jp/mb/
Q2: vodafone SIMをスマートフォン専用 USIMへ変更した場合、
メールアドレスのドメインは x.vodafone.ne.jp をそのまま利用可能か?
A2:
メールアドレス引継ぎについて、
SoftBankメールにて「@x.vodafone.ne.
いただくことが可能です。
ただし、メールアドレスを変更された場合、自動的にメール
アドレスのドメイン(@より右側部分)が「softbank」
なります。その点、ご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿