ブログ移転のお知らせ

「島モバイル」コンテンツは、新しいブログへ移転します。

新しいブログは、


どうぞ、よろしくお願いします。

2011年3月14日月曜日

東北地方太平洋沖地震の支援について考えてみました

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震は、遠く離れた地域に住んでいても他人事とは思えない事と感じています。
そこで、離れていても支援できることはないかと考えてみました。
思いついたのが、

「家で寝ている携帯電話を被災者へ提供する」

のはどうかと考えてみました。
SIMがないと通話できないことは承知ですが、電話機だけでも揃っていたら、
キャリアから SIMを提供してもらうと直ぐに利用可能になります。

考えてみると、我が家には家族の携帯 3台〜4台ぐらい寝ていますね。
賛同していただける方がいらっしゃれば、まとめて対応を検討したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿